SSブログ

ファンレター。 [撮影]

え~っと、ワタクシ、21歳(位だったと思う、多分)から細々とフリーのモデルをしていたりします。
企業の広告モデルだったり、アマチュアカメラマンのCD-ROM作品やDVDに出ていたりね。
あくまで素人モデル。事務所に所属していないし、自由気ままにやってる、アルバイトモデルみたいなもんです。

そんな私に、先日、長いことお世話になっているカメラマンさんからメールが届きました。
そのカメラマンさんの作品には結構出演していて、他のモデルさんよりもぼちぼち作品が売れているような感じ。

「ファンレターが来たので転送していいですか?」

はい?ファンレター?
HPで小説を書いているので読者から感想や応援を頂けたりする事はあるけど、被写体としての自分にファンレターが来るのは初めてだった。

その人は30歳の会社員。仕事を自宅に持ち帰って、その仕事をやっつけている合間の休憩に私の画像を見てくれているらしい。

「初々しい、はにかんだような笑顔にいつも癒されています」

……正直、ちょいと恥ずかしいのだが、しかし嬉しい。
私の出演している作品で、仕事の合間の癒しになってくれているというのが、嬉しかった。
しかも、他に写真集があるなら、欲しいとの入れ込みよう。
…なんか、ちょっと嬉しいっていうか、幸せな気分。

その人はアイドルにファンレターを書くのが初めてと書いていたが、
…私、アイドルじゃないよ…?

前に付いた編集さんにも言われたけど、私の立場ってどうやらネットアイドルらしい。
自分では全くそんな気がないんだけどね。
誰とも馴れ合いたくないし。

いつも、お金をもらう以上はプロの心意気で!
を信条に活動してきただけに、こういうファンレターは自分が認められたようでとても嬉しかった。

私が私らしくいるだけで、元気になれる、癒される、そういう人がいるなんて、こうしたファンレターをもらうまでは実際分らない。
それが具現化されたことで、この世界も悪くないな、と思った。

ま、でもあっさり引退しますよ。
だって、私、その世界をひっくるめて自分にかかわってくれた人達が生きる今を守りたいんだもん。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

ゆうすけ

手塚椎奈 さん!
私のファンレターがここで紹介されていたとは今日始めて知りました。
名前すら知らなかったのにひょんな事でこのブログを発見しました。
4年前のブログにコメントして読んでもらえるとは思えないけど他に連絡方法が無いので書き込みます。
こちらの環境はいろいろ変わりましたが椎奈さんのCD-ROM作品は人生の宝としています!
by ゆうすけ (2011-09-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。