SSブログ

交通事故8回目。 [入隊準備]

なかなか死んだりしない辺り、よっぽど悪運が強いようです。
今日は妹の運転で私が助手席。
赤信号で停止中、後ろから優しくカマ掘られました。
最初、縁石にタイヤがひっかかったのかと思った。
首に衝撃を受けたようなそうじゃないような、まぁ、その位。

マジ、今、交通事故勘弁してよ!
明日(もう今日か)入隊案内もらいに行くんだから!!
今死んだら本気で死んでも死にきれないから!

運があるのか、ないのか。
私の人生、素敵綱渡りです。
26年生きてきて交通事故8回目。オリンピック開催よりも回数多いとは何事。
しかも、自分が突っ込んだことはないんですよね…。

さて、入隊書類はどんだけあるのかしら…。
噂によると物凄い面倒くさいって聞いたのだけど…うふふv


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

てし

しばらくぶりに覗きに来ました(^^)/
合格本当におめでとうございます!!
去年僕も入隊試験結果を待っててこのブログを発見した時を思い出しました(^O^)
これから暫く自由の効かない生活になると思いますケド、頑張って下さいp(^^)q
私事ですが13日に潜訓を無事修業し、17日から某潜水艦にて実習です。
こっちも4ヶ月頑張りますよー!
夢のドルフィンまでもう少し!(^^)/
by てし (2007-07-16 17:07) 

夏鳳仙

車を乗り始めてまだ二ヶ月ですが、今の所事故はないです。
ただクラクションを鳴らされることはたまにあります…

不安なのが栃木県の交通事故の件数がワーストいくついくつとなっている事ですね。
今までにもかなりおっかない運転をする者を見てますし、「だからワーストに乗るんだよ」というのも頷けるぐらい凄いです。
100人に1人がケガをするとのデータもあるようです。
中々そう機会はないでしょうが、栃木の運転者は荒っぽいので巻き込まれないように。
by 夏鳳仙 (2007-07-16 20:52) 

手塚椎奈

◆てしさん
 わあ!有難うございます!そしてお久しぶりです!
 17日からはとうとうドルフィン見習ですね~!
 私も本当は潜水艦乗りになりたかったんですけど、
 でもこうしてblogで縁の繋がった人が潜水艦乗りになっているかと思うと、
 結構嬉しいです。
 もう一年経つんですよね…月日は早いです。
 こういうご報告を頂くとblogやってよかった、って本当に思います。
 同じ海で、頑張りましょうね!!

◆皇 千歳さん
 埼玉もおっかないですよ~。
 特に50代以上の方の自転車、主婦の自転車、予測不可能な動きをするので危険極まりないです。
 横断歩道を渡らないのは当たり前、信号無視は当然、左右確認しないのは日常茶飯事、
 ですからね。
 チャリダーとしてたまに声を荒げて注意したりもするんですけど、
 せめて子供が居る時くらい、大人には交通ルールを守って欲しいです。
 ルールは他人に迷惑をかけずに潤滑に物事を進めるための規則だと思うんですよねぇ。
 栃木に行く時は一層気をつけます。
by 手塚椎奈 (2007-07-17 01:38) 

夏鳳仙

最近携帯電話をいじくりながら漕ぐ人いるじゃないですか。
あれがすっごく怖いですよね。
視線が下に集中しますので前方不注意なんてこともしばしば。
by 夏鳳仙 (2007-07-19 03:53) 

手塚椎奈

◆皇千歳さん
 あの携帯をいじりながら自転車を漕ぐ人は自分は怖くないんですかね?
 ぶつかった時の恐怖を考えると、私は怖くて出来ないです。
 そこまで携帯を必要としていないというのもありますが(笑)
 ああいう方は一回痛い目をみるか、言ってやらないと駄目ですよね。
 悪質なのはたまに私は怒鳴ってしまいますが。
by 手塚椎奈 (2007-07-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女のケジメ。締切タイフーン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。