SSブログ

夜逃げ用意。 [入隊準備]

当日は自宅前まで地本の方が迎えに来てくださるそうです。
すごい待遇だな~…駐屯地まで京急線の旅を少し楽しみにしていたけど、完全バス送迎だそうな。
至れり尽せりというか、ドナドナというか。
起床5時、出発6時です。何か、うちの家族は万歳三唱でもやる?とか言ってます。
出征じゃねぇ!ましてやそんな朝っぱら、ご近所迷惑だ!

さて、夜逃げの…もとい、着隊の準備が整いました。
私は周りにアドバイスをくれた先輩隊員やOBの方がいてくれたので、大変スムーズに準備が出来ましたが、
これから先、入隊する人の為に、自分の荷物の中身を公開しておこうと思います。

◆或る女性練習員の着隊準備

バスタオル×2 タオル×4 ハンカチ×7
洗濯ネット2種(洗濯機で他の人の洗物と混ざらないようにする)
手ぬぐい(アイロンがけの際、使用)
Tシャツ用便利ハンガー(角ハンガーはもらえるらしいのですが、OBより便利だからもっていけと贈呈)

Tシャツ×2(パジャマや普段着用。但しOBからもらった物でめっちゃ横教と海自のロゴ入り)  
無地黒Tシャツ、無地白Tシャツ各4枚(紳士用Sサイズ。うにくろ等で購入)
無地5本指靴下黒と白各4足(先輩隊員からの強い勧めであえて5本指にしました。ちなみに紳士用)
ストッキング4枚(官品でもあるらしいが、自分のサイズに合った物を持ってきた方がいいと言われたので)
下着黒・白・ベージュ6日分(地味なやつやスポーツブラなど)
ジャージ上下、膝サポーター(高齢なので無理しません)、ランニング用シューズ(着隊時に履いていく)

洗面用具・風呂用具(洗面器は支給されるらしい)・歯ブラシ
靴墨(PXで買えるけど先に買っておいた方がいいと助言を受ける)
裁縫用具(黒と白と紺の糸、待ち針たくさん、リッパーなど)
筆記用具、メモ帳(小さいのたくさん持っておいた方がいいらしい)、ノート
缶切り(コレがあると御飯を食べる時に楽らしい)
アラーム機能付き防水腕時計
辞書や問題集などなど。

コレをTDLの一番大きいお土産用バックに詰めてぴったり入りきりました。
ちなみにリュックなどにしなかったのは、部屋移動等の時に、薄いバックの方が便利という話を受けたからです。
あと個人的に細かい物は郵パックの中型ダンボールに詰めてあります。
これはロッカーの容量を予想して、小物入れとして上手く使おうかと画策している為です。

ふぅ~あとは前日に生活必需品を投げ込んで終了だな。
残り4日。今日は最後の出勤日。
そして明日からは最後の週末、楽しんできます。
…身辺整理が主ですが。まだ私室片付いてねぇ~!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ponpei

次の事務次官も決ったし、安心して入隊できますね。
日本の安全保障はあなたにおまかせしましょう。
by ponpei (2007-08-17 17:22) 

ソルジャー陸介

 着隊してからでも間に合いますが、きっと訓練開始後に必要になるもの。

1 栄養ドリンク
  私は、ほぼ毎日1本のペースで飲みました。グロン酸とリポDが気に入っておりました。ユンケルでもオロナミンCでも、お好みでどうぞ。

2 バンテリン
  いや、これでなくてもトクホンでもパテックスでも構いません。とにかく、最初は全身筋肉痛でした。腕、腹筋、足、とにかく筋肉という筋肉全部です。で、貼るタイプより塗るか、吹きかけるタイプの方が便利です。
by ソルジャー陸介 (2007-08-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物天国。きっと、大丈夫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。