SSブログ

お買い物天国。 [入隊準備]

35.5℃の身体で37℃の灼熱地獄へ繰り出すと、
ここはインドかタイかはたまたトンガかと、錯覚に陥ります。
ああ…陽炎の向こう側にガンダーラが見えるよ…

天竺のお経…じゃなかった入隊前にTシャツやら靴下を手に入れる為に、
ご近所のファッションセンター(この名称から店名を察知できる人もいるであろう)へお買い物である。
外へ出るとじりじりと太陽が照りつけ、アスファルトがチャリのタイヤを焦がし、
ローストチキンになりそうだ。
店に入った瞬間はあまりの涼しさに悟りを開けてしまいそうでした。

早速探すのは白と黒のTシャツ。
婦人用が無いの下見で確認済だったので、紳士用を物色。
流石にSサイズは無いね〜!でも何とか掘り起こして白のTシャツはGETしました。
黒はこうなったら「うにくろ」しかあるまい…

そして靴下。
前々期の先輩隊員から長めの軍足(五指靴下)がいいよ〜とのお薦めがあったので、
こちらも黒と白、計8足GET。
こういう時はつくづくでかい足をしていて良かったと思います。
紳士用でも全然履けちゃうもんね。

で、問題は下着である。
今日び、ベージュの下着などは百貨店でしかお目にかかっていなかったので、
自分のサイズを探し出すのに骨が折れた。
しかもワイヤーがきつい物は訓練の邪魔になるので、出来るだけソフトな物を選ばなければならない。
ブラジャーでも大変なのに、パンツに至っては地味な物が一枚しかなく、
最近の女子は随分と大胆なデザインを履いていなさるなぁ…と思いました。

ってか、下着売り場にいたじゃリンこカップル、
すけすけおパンツとか連呼すんな。
(だからジャリなんだ)

後は黒いTシャツを買ってしまえば必需品の荷作りは終了。
ああ、仕事もう少し早く退職しておけば良かった…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

ソルジャー陸介

 言い忘れておりましたが、最初の俸給が支給されるまでの約1月近くを耐えしのぐため、ある程度まとまった額の現金を持参しましょう(私の場合、10万円ほど持って行きました)。これがないと、横須賀市の中心部まで出れませんよ(いや、マジで冗談じゃなく。何しろ、武山のある市西部は陸の孤島で、バスで30分以上乗らないと(渋滞時にはもっとかかる)、市中心部まで出れないんだから)。それどころか、売店に行っても何も買えません。基地の中といえども、そこは資本主義社会です。

 シャンプー10分
 ドライヤー30分
 ……女性って、こんなに時間かけるんですか?私の経験からすれば、頭からお湯かぶってワシャワシャ洗い、後はタオルで水分だけゴシゴシでないと、とても時間が足りません。
 陸の女教隊でも「明るく強く麗しく」がモットーだそうで、ある程度男より身だしなみに気を使うべきなのかも知れませんが……
by ソルジャー陸介 (2007-08-15 16:58) 

手塚椎奈

◆ソルジャー陸介さん
 髪が長い時はシャンプー10分、ドライヤー30分は普通でした。
 今はもう5分で風呂終了です。髪なんて乾かしません。
 短髪万歳!!ビバ短髪!スパスィーパ短髪!ブラヴォー短髪!
 
 受かる前に横須賀~武山間はうろちょろした事があるので、
 あの距離は折込済みです(笑)
 
 お小遣いは結構必要そうですね…。
 準備がおしててひぃひぃ言ってますが、後々の事を考えると稼いで良かったのかも知れません。
 色々物入りですわ…げふん。
by 手塚椎奈 (2007-08-16 01:47) 

元海士長

いよいよ入隊日が近くなってきましたね!準備万端といったとこでしょうか!?自分が3年前に自動車教習で教育隊に行ったときは新人さんたちの怪我人の多さにビックリしましたが,椎名さんも怪我や体調には十分に注意してくださいね★
by 元海士長 (2007-08-17 13:33) 

手塚椎奈

◆元海士長さん
 はいっ!やっとこさ準備万端です!
 私も新人とはいえ、高齢入隊者なので膝サポーターなる裏アイテムなどを持っていきます。
 ランニング中の膝と腰には注意したいですね。
 張り切りすぎず頑張ろうと思います。……無理かなぁ…(笑)
by 手塚椎奈 (2007-08-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断・髪・式!!夜逃げ用意。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。