SSブログ

断・髪・式!! [入隊準備]

本当は今週末に切ろうと思ったのですが、最近のあまりの暑さに断髪式を前倒しにする事に決定。
月曜日、早速美容室で切ってきました。

オーダーの仕方。
(着隊案内の婦人自衛官髪型例を指差しながら)
「こんな感じで兎に角短く、さっぱり切っちゃって下さい」

彼氏には申し訳ないけど、いい加減長い髪を切りたくて仕方なかったので、
切られる方は大変大雑把です。
寧ろマルガリータでも良かったよ。

私の髪は背中までの黒のロングヘアーだったので、切ってくれる美容師さんも多少は躊躇していました。
が、自衛官になったら髪は短髪にしなきゃいけない旨を伝えると、
何故かその方のお子さんが通う保育園に自衛官妻が多いらしく、
地味に話が盛り上がりました。

…………………縁ってすごいネ!

襟足も綺麗にバリカンで揃えてくれて、随分と軽い頭になりました。
こんな短くしたのは中学一年生以来。
シャンプーもこんなに楽だったのかと、今日実感しました。

ドライヤーに30分かからないし
(寧ろ自然乾燥)

シャンプーに10分かからないし
(わしゃわしゃ地肌洗うの気持ち良かった)

トリートメント必要ないし
(身体洗った泡とリンス流すの同時だし)

短髪ってこんなに楽だったのか…!
と開眼しましたよ、ええ、ええ。

明日は下着やら靴下やらTシャツやら、足りない物の買出しです。
コレが済めば荷物の準備も終わり。

入隊まであと6日…!

ちなみに仕事の最後の日は泣きそうな予感がぷんぷんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝耳に冷水氷入り。お買い物天国。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。