SSブログ

寝耳に冷水氷入り。 [燕軍と古田(野球)]

は!?はぁ!?
いやいやいやいや、ちょっと待ってよ!?熱中症で頭がイカれた訳じゃないんだよね?
何、このニュース、何このニュース!!

「古田選手兼任監督退団へ」

いやね、現役引退っていうのは(イヤだけど)まだ分かるよ!?
年齢とか怪我とかあるだろうし、監督に専念したいとか、それならまだ分かるよ!?
退団って何よ、退団って!
それはありえん!本当にありえん!寧ろ、もし古田さんが退団してしまうなら、もう応燕は出来ないよ!
燕軍は何が何でも止めてくれよ!古田さんがいなくなったらもう燕どーすんの!?

確かにここ最近の負けっぷりには目を覆いたくなるけどね!?
セリーグの打者TOP1青木宣親、2番手のラミレス、投手防御率3番手のグライシンガーがいるのに、
何故5位なんだ!!とか思うけどね!?
毎日仕事帰りにPHSで試合結果確認するとマジ泣きそうになるけどね!?

サッカーも野球も監督変わりすぎだよ!
監督はもっと長い目で見てチームを預けようよ!
デイトレードじゃないんだから、そんな即物的じゃ、何時まで経っても若手やチームは育たないよ!
失敗があるから成功があるんじゃん!悔しい失敗があるから成功が嬉しいんじゃん!

お願いだから退団は止めて下さい!
今年ダメでも来年があるじゃないか!虎だって昔は弱かったのに、最近強くなってんだから!
もっと長い目で見て!古田さん退団しないでおくれよぉぉぅ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 5

まるいち

なんかねえ…言いたいことはめちゃめちゃいっぱいあるニュースなんです。
が、まだスポーツ紙が中心に書いて報道されているだけのようで
公式なコメントや発表があったわけではないらしいので…

今は唇をぐっと噛みしめて、公式な情報を待ちたいと思っています。
だって…ねえ…(涙
by まるいち (2007-08-15 00:13) 

手塚椎奈

◆まるいちさん
 そう…これがまだスポーツ紙だけの話で、正式な発表が無いのだけが救いです…(泣)
 しかし、火のないところに煙は立たないこともまた事実…
 他の燕の選手も皆好きですけど、古田さんは別格ですよぉ…
 
by 手塚椎奈 (2007-08-15 09:42) 

NO NAME

しかし、ひいき目に見ても、古田「監督」の采配には「?」を付けたくなる場面も多いのも事実。
どこかの政党の総裁ではないけれど、反省すべきは反省し・・・。
「今日もたもむぞ古田。燕の要。冴えるリードとバッティングで勝利をつかめ!」
スワローズを強くしたのは、間違いなく古田「捕手」のおかげなのですから。
われら「応燕団」はどんなチーム状態であろうが、心は常にスワ戦士と共にあり。
by NO NAME (2007-08-15 22:34) 

私もスワローズファンです

またもや、名前を忘れてしまいました・・・。

ほら、今日も勝ったじゃない。
下位に低迷しているのは、決して監督のせいだけではない。よね?

戦力的には厳しいのかもしれませんが、われら「応燕団」は、そんなスワローズが好きなんです。
by 私もスワローズファンです (2007-08-15 23:25) 

手塚椎奈

◆私もスワローズファンです さん
 それはありますね…やっぱり。
 采配については私も首をひねる場所があったりします。
 そこは2年目の監督!って事で目を瞑ってはいました。ええ。瞑りましたとも。
 連勝の後のあの大連敗、どう考えても采配がおかしくなければありえないだろうって、
 思いましたとも。

 強いチームがよけりゃ、中日応援してますよ!
 でも、波があっても、へこたれても、調子に乗っても、
 そんなスワローズが好きなんですよね…。
 
 確かに今日勝てたのが、まだ救いでした。
 Aクラス、まだまだ諦めません!
by 手塚椎奈 (2007-08-16 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

知覚がびーん!!断・髪・式!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。