SSブログ

身体に悪い日最終日。 [入隊準備]

火曜日は着隊と同時に身体検査があります。
特に注意すべきは尿検査。
前日…つまり月曜日にカフェイン・アルコール・糖分・塩分などは極力摂取しないように気をつけなければなりません。

故に本日は最後のジャンクフードデーでした。
食べも食べたり、焼肉・ビール・コーラ・カラムーチョ・キャラメルマキアート!!

4か月分、食べ納めです。

うちの妹が「お姉ちゃんは尻に火が点かないと実感湧かない人だよね」
と言った通り、やっともう残された時間が少ないな、と感じるようになりました。
ただ、ひどく感傷的にならずに済むのは23歳の時に失恋→ペルー旅行を経て、ポジティブ思考になったお陰でしょう。

沈黙の艦隊に出会ってから、海上自衛隊という存在を知り、
(陸上自衛隊の存在しか知らなかった)
偶然見た海自のHPで、たまたま秋隊員の募集をしていて志願し、
不合格だったものの、諦めきれぬまま一年勉強して、
やっと手にした今のスタートライン。

最初はおぼろげだった志願理由も今ははっきりと胸を張って言えます。

今まで私に影響を及ぼしてくれた全ての人に間接的に恩返しをしたい。
海を通じて、今まで旅をしてきた国の人に間接的にでもいいから何かをしたい。

これは今の自分が好きだから言える事だと思います。
家庭環境が一般家庭とは違う為に、迷ったり、腹が立ったり、悩んだり、
そんな事もたくさんありましたが、それもこれも全てをひっくるめて今の自分を作っている。
そう思うと、なかなか悪くない人生です。

26年間散々暴れて来ました。
親にも、妹にも、そして甥っ子の将来の為にも。
今度はお姉ちゃんが頑張る番です。

つーか、真打ち登場?代打、オレ?
自分が主役の舞台位は、楽しまなくちゃ勿体無いもんね!

明日は家族DAYです。そして、最後の私室の片付けです。
17日に仕事を退職して片付けが終るわけがありません。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ソルジャー陸介

>4か月分、食べ納めです。

 いや、たぶん最初の外出で、ダムが決壊して、皆で買い漁り、飲みまくる筈です。
(*_*;

 早いですね、明日は着隊ですか。忘れ物などないように、もう一度チェックを。それから、下記は僕の携帯のメルアドですので、来月のため、必要に応じて使ってください。
kisoya-bunzaemonjr@ezweb.ne.jp

 何年振りかで浦賀のラ・ペントラに行ってきました。日替わりのメニューだったので、手長海老は注文できなかったけど、シーフードのトマトソースパスタに満足しました。
 あの店から表を眺めると、目の前に浦賀湾が横たわり、両岸に漁船やヨットが停泊していて、海に沿って街が連なり、背後に緑の濃い山、それからマンションやヨットハーバーが並んでいて、絵になる風景。(ミリヲタだと、対岸の山の端に、海自の通信所があることまで分る)宮崎駿アニメの舞台になってもおかしくない光景です。僕が行った当日は、浦賀の港まつりで、出店が並び、海上保安庁の巡視艇が子供たちを山ほど乗せて体験航海でせわしなく港内を走っていました。
by ソルジャー陸介 (2007-08-20 15:22) 

24才遅咲き野郎

自分も飲み&食べ納めをしました……
一ヶ月前から食事制限を(酒・炭水化物全般を)してたのでめちゃめちゃ旨かったです…

それでは!!横須賀で!
(-_-ゞ
by 24才遅咲き野郎 (2007-08-20 17:14) 

元海士長

いよいよですね。
多分よほどのことがない限り身体検査で落とされたりしないから安心していいと思います(^-^)v 着隊日に地連の人が送ってくれた車が高速道路を走行中にスピード違反で止められたのを思い出します(汗)
まあ何はともあれ頑張ってくんなまし~
by 元海士長 (2007-08-20 18:19) 

ソルジャー陸介

 間違いました。
kisoya-bunzaemonjr@ezweb.ne.jp
 です。
 さて、入隊激励オフは、実現するか?
by ソルジャー陸介 (2007-08-20 20:58) 

技術奉国できませんでした。

いよいよ、入隊の日ですね。おめでとう御座います!頑張ってください!
本日 技術海曹の発表が先ほどあり、予想通り、落ちてましたww!

お恥ずかしい限りですが、今は自分に出来ることを精一杯努力してまた、来年機会があれば受験したいと思います。
ソルジャーさま色々とアドバイス有難う御座いました!是非激励オフ成功させてくださいね!

現役気象予報士さま、多分、合格されたのではないでしょうか?来年機会あれば、追っかけます。待っててくださいね~ww
by 技術奉国できませんでした。 (2007-08-21 08:48) 

ソルジャー陸介

 それは残念でした。>技術報国さん

 で、情熱が未だ冷めないなら、一度プライドを捨てて、こういうところを頼ってはいかがでしょうか。
http://www.bestcolleges.jp/gakuhot/koumu_g.html
 つまり、TVCMで宣伝している専門学校を頼るのです。
 我社の受験においても、幹部候補生、曹学、補士、航空学生、2士等、実績が結構あるようです。なお、私は当該校とは何の関係もありませんので、念のため。
by ソルジャー陸介 (2007-08-21 20:46) 

技術奉国できませんでした。

>ソルジャーさま。ご紹介有難う御座います。

 今回、無線従事者免許&航空従事者免許(共に一曹資格)で受験しました。経験と資格を活かし即戦力として貢献できると自負しておりましたが、学科が勉強及ばず敗北する形となりました。もう一つ、身体検査で引っかかり再検査を行いましたので、総合的に不可と判断されたのだと思います。
学科については努力して克服することも可能かと思いますが、身体検査だけは正直、どうしようもありません・・・。

少し、気持ちを落ち着かせて来年チャレンジするかどうか自分に問いたいと思います。
しかし、手塚さんも二度目の正直で合格され栄冠を手にされています。

見習わなければ・・・・・。ww
ご紹介有難う御座いました!
by 技術奉国できませんでした。 (2007-08-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。