SSブログ

思い立ったが吉日! [呉輪行物語]

去年から行きたい行きたいと騒いでいたイタリア~ギリシャ旅行ですが、今年は取りやめ!!
何故って、ユーロが高くなりすぎたのと、今年の御神籤で「旅行 利なし、控えよ」って出たからです…
一昨年は「旅行 盗難に注意せよ」で、ペルーにてタクシー強盗、首絞め強盗、バス内盗難未遂に遭いましたからね!
一昨々年は「酒に溺れれば凶なり」で、失恋しました。酒好きな女で悪いかー!燃料なんじゃー!

で、代わりに3月16日~3月21日で呉に行きます。
相棒は折りたたみチャリとバックパック、好きな音楽で。

金曜に荷物持って出勤して、ランチ終ってから夜行バスに乗って、
土曜に広島着いたら呉までチャリで海沿いを見ながらのんびり走る。
(広島~呉は20kmだ、何の事はない。私の自転車の平均時速は15km~20km)
日曜に江田島行って、史跡巡って、
月曜に大和ミュージアム見て、史跡巡って、
火曜に宮島・厳島神社行って、夜行バスに乗って、
水曜に早朝東京着。

牡蠣食べて、広島風お好み焼き食べて、尾道ラーメン食べて、
地元の喫茶店入って、穴子飯食べて、うどん食べよう。

うん、完璧。

しかも今回は日本だからいざという時心強い。
何せ日本語が使える。
夜道で後ろから首しめられない。(多分)
タクシーに強盗されない。(多分)
隣の人が荷物盗まない。(多分)
夜行バスでホラー映画流さない。(多分)

この思い立ってからの行動力は我ながら賞賛に値するね。
じゃあ、何故3月か?
試験は6月、5月は勉強したい、4月は誕生月、2月は店のスタッフが入院予定…
じゃ、残りは3月。
ただそれだけです。

でも、江田島で桜見られたらいいな。
同期の桜。

…靖国でも泣いてしまったのに、また展示物見て泣いたらどうしよう。
何にせよ、海上自衛隊や帝国海軍の事を勉強する為に行くのが目的ですから。
決して娯楽だけではないから「旅行 利なし、控えよ」とはまた違うよね…(多分)

これがまた試験までの発奮剤になればいい。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

あさぎ

初めまして ! あさぎと言います。

広島来られるんですね !!
江田島の術科学校の桜はとても綺麗ですよ~!!
(私は去年の観桜会に行きました)

ぜひ見れると良いですね♪

日曜にはアレイからすこじまで、護衛艦の一般公開もされてますよ。
そこから潜水艦も見れマス♪
by あさぎ (2007-01-12 19:19) 

手塚椎奈

◆初めまして、いらっしゃいませ、あさぎさん。
 やはり江田島の桜は綺麗ですか!しかも観桜会なんてあるんですか?
 いいなぁ…タイミングがあえば見に行きたいなぁ…
 アレイからすこじまは日曜にしっかり行く予定です(笑)

 潜水艦はなかなか見る機会がないので、今回はちょいと楽しみ。
 あ~も~早く行きたいですよ…
by 手塚椎奈 (2007-01-19 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。