SSブログ

山中ぁああぁぁあぁッ!! [呉輪行物語]

私が大好きな沈黙の艦隊の人物名であり、
かつ呉に行く際に3泊するホテルの名前です。

いやね、私、猛烈に飲んだ時に口寂しくなって煙草吸ったりする事があるんですよ。
極稀に。一年に2回無いくらい?しかも一本だけ。
でも煙草の煙嫌いなんです。
髪臭くなるし、飲食店で飯喰ってる時に煙草の煙を嗅がされるのが我慢ならない。

だって、折角の料理の味が台無しじゃん!?
(料理屋の娘としてのこだわり)

居酒屋まで行くと、もう別に隣が吸ってよーが気にしないんだけど。
葉巻と臭い煙草以外は。
(つーか飲食店でバニラ臭い煙草吸うな)

で、泊まるホテル「山中」は禁煙ルームが無くて、どの部屋も喫煙可。
でも煙草臭い部屋に泊まるのは嫌なので、消臭の有無だけ確認のメールを入れたら…

「お部屋ですがお掃除の時には消臭していますが 
 やはり完全禁煙ルームようにはいきませんのでご了承ください。 空気清浄機をお入れしておきます。」

うぉおおお!?何だ、その丁寧な対応は!
一泊素泊まりで5000円のホテルだぞ!?
クチコミでいい評価が多かったけど、まさにその通り!
流石副長だよ…流石山中だよ…。

しかも自転車置場についても問い合わせたら、

「駐輪場の件ですが 特別設けてはいませんが
自転車を置く場所はございますので安心してください。」

安心してください、安心してください、安心してください…
素ん晴らしい!そこまで言い切ってくださいますか!
素敵!素敵過ぎます山中!

オイラ、安心して呉に向かって走れるよ…。
とりあえず、この素敵な対応をしてくださったフロントの方に会うのが楽しみになってきました。

待ってろよ、山中!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

皇 千歳

どうもご無沙汰してます。お久しぶりです。
ちょっと睡眠不足に追われ、更新できなかった次第です。

>バニラ臭い煙草
こいつはブラックストーンかキャスターのどっちかだな・・・・・・
黒いやつなら前者、普通の色なら後者。

一年に二回、そして一本だけなら吸わないほうがいいと思いまふww
でも副流煙の方が毒性強いですもんね(関係ないっての)

遠出?をなさっているようですが、お大事に。
by 皇 千歳 (2007-02-24 03:46) 

きなこ

手塚さん、初めまして!
こっそり日記を読ませて頂いてました、海入隊希望者のきなこという者です。
私は先週の金曜日から四泊五日で呉に旅行してきましたが、二番目の山中を利用していましたよ(笑)。
呉で山中とあったので同じところかなぁと思い、書き込ませてもらいました。
桟橋ターミナルや大和ミュージアムも徒歩で行ける近さなので、地理的にも便利でした。
事前申告なく門限の00:30を過ぎてしまうと閉め出しを喰らうのでお気をつけ下さいm(__)m (インターフォン押したら親切な対応ですぐに入れてもらえましたが)。
ちなみに江田島の幹部候補生はただ今外洋練習航海のために不在だそうです(~_~;)
by きなこ (2007-02-25 14:12) 

手塚椎奈

◆千歳さん
 睡眠不足は女の肌の大敵ですよん♪
 いや、もう24歳過ぎた辺りからマジでヤバイッス。

 煙草は黒い奴でしたよ、多分。厨房に入っても匂ってくる強烈なバニラ臭。
 店員全員が吐き気を催すほどでした…許すまじ。
 自分の吸う煙草は口寂しくなってついつい吸っちゃうんですよね…。
 でも周りに吸ってる人がいないと諦める。中途半端です。

 遠出はこれからなんですよ。3月の半ばから。
 旅行先から更新できるといいんですけどね。

◆きなこさん
 初めまして!同志の方が見ていただけるのもとっても嬉しいです。
 多分泊るところは一緒ですよ…(笑)私も二番目の山中です。
 門限があるのは初めて知りましたよ!ということは、夜中にビール買いにおんもに出られないというわけですな。
 昼に買いだめしてからホテルに戻ろう…。
 
 私は3月中旬に全く同じ場所に行くと思います(笑)  
 
 6月の試験、頑張りましょうね!そして、同じ教育隊で会えたら、是非語り合いましょう!
by 手塚椎奈 (2007-02-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。