SSブログ

はじめてのおひっこし。 [入隊準備]

いわゆる「かていのじじょー」って奴で、幼い頃に転居した事はあるのですが、
自分の意志で転居するのは今回が初めてです。
8日までに転居証明を出せ!って言われたのでちょっと早めに転居届を書きに行きました。
あわわ、緊張するのぅ。

公民館の派出所で窓口のおっちゃんに説明を受けながら転居届に記入。
一文字一文字、現在の住所とそして新天地・横須賀の住所を書いていくと、何だか不思議な気分です。
まだ実家にいるのに、あと2週間でそこから私はいなくなるんだなぁ…と思うと、足元がふわふわするような感じ。
ちなみにうっかり印鑑を置いてきてしまったのですが、転居届は本人が書く場合は印鑑が要らないそうです。
横須賀の住所が書いてある着隊案内を一度取りに家に帰っていたので、3度手間にならずに済みました。

これで私は21日から晴れて神奈川県民になる訳ですよ。
ん~少し感激。
27日に地元では知事選があるのですが、それに投票する事はなくなります。
ん~転居実感。

あ、あと郵便局の転居届も書かないといけないんだよね?
提出書類が終ってもまだまだやる事はいっぱいです。

ちなみに荷造りを先週から始めてはいるのですが、どう考えても荷物が入りきらない。
バスタオル・タオル×各3枚、ジャージ一式、Tシャツ3枚、下着4日分、辞書に問題集、筆記用具にパスポート(身分証明用)
洗面用具に文具少々。
これでかなりでかめのショッピングバックの8割を占めている。
まだ丸首Tシャツ入れてないし、靴下も入れてない。ハンカチもだ。
ううう…男はパンツだけあればいいと言われているのが羨ましか~!
それでも南米を旅した梱包技術で入れてみせましょー!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

24才遅咲き男

ども!!自分も準備に大忙し・・・っと言いたいのですが・・
書類関係は終わりましたし、荷物も元々入隊案内に書いてある持参品+αしか持ってないので・・、
余裕ぶっこいてる自分がいます(^^;)
準備らしい準備は毎日10キロランニングぐらいです
同期の若い子達と馴染めるかどうか、が不安です・・
by 24才遅咲き男 (2007-08-08 03:23) 

手塚椎奈

◆24才の遅咲き男さん
 10kmッスか!?やば、やば、やばい…私5kmしか走れてないですよ…
 あわわわ。筋トレは別にしてますけど、くっ…出遅れている…!
 きっと同期になる一番若い子はファミコンが赤白だったり、ゲームボーイが単4電池4本で動くのを知らない世代だったりするわけですよ。
 セがサターンとかPCエンジンとかディスクシステムとか…知らないんだろうなぁ…(遠い目)
 若い子には流行を請う気持ちでいきますわ、私。
 だって…本当に流行り知らないんだもん…
by 手塚椎奈 (2007-08-08 11:08) 

ソルジャー陸介

多分、下着は最低でも一週間分は必要です。女性用だと、どれだけのかさになるかは、分かりませんが。あと、運動時用のソックスも。中の売店でも買えますが、省ける出費は省きましょう。
by ソルジャー陸介 (2007-08-08 12:27) 

最後の補士

ソルジャーさんのおっしゃるとおり、下着は多めがいいです。
最低でも5日分ないと、慣れないうちは洗濯する時間を作れなくて、
土日にまとめて洗濯ということもありました(笑)
下着の色はベージュを8割持っておいたほうがいいです。

バスタオルは2枚でもいけるかもしれません。
あまり荷物が多くても、結局はまた送り返すハメになりますし、
足りないのは外出の際に買えますよ☆

何か分からないことがあれば、ばんばん聞いてください★

もうすぐですね。
女子隊舎である海桜館は、魔女の館ですよ(・∀・)
by 最後の補士 (2007-08-08 20:03) 

ソルジャー陸介

>海桜館は、魔女の館

 昔の彼女が勤めていたところだ……(今も田浦かな)(;一_一)
 で、大魔女様は、K海曹ですか?(^v^)


 話を戻して、9/8の入隊祝賀&激励オフですが、そろそろ希望者を具体的に募りたいと思います。私のコメントにレスする形でお願いしたいと思います。
 本番の前日まで応募可能とします。(大きくない店ですので、沢山の飛び入りは難しいです)
by ソルジャー陸介 (2007-08-08 22:45) 

24才遅咲き男

男にとって 子供の時見てた漫画やったてゲームは
大切なコミニュケーションのネタなんですよね・・
年近い同期が居るのを願うばかりです(´ー`)


2ヶ月前まで全然運動してなかったので
ちょっとオーバーワークなぐらいが丁度良いかなと
思いまして(^^;)

後は父親が元陸自でして(習志野の第一空挺団)
情けない所を見せたくないための意地ってやつですw
by 24才遅咲き男 (2007-08-08 23:45) 

最後の補士

ソルジャーさん>

はい、K海曹です(笑)
ご存知なんですか??
秋からは初曹の甲板班長をされるそうです…ガタガタ(゜゜;)
by 最後の補士 (2007-08-10 01:10) 

手塚椎奈

◆ソルジャー陸介さん
 ぬわ。足りませぬか!?一週間分必要ですか!?
 …やっぱり買い足しに行きます…すごすご。

◆最後の補士さん
 最低でも5日分ですか…すでに一日分足りません(笑)
 貴重な体験談有難うございます!
 買い足す下着はベージュ系にします。ふぅ…教えていただいて助かりました。
 しかし魔女の館とはちと恐ろしい例えですね。
 びしびししごかれるだけならいいんすけど…ぶるぶる。

◆24才の遅咲き男さん
 そうだったんですね。私はチャリンカーなので、そういうところを考えると、
 毎日2駅分は走っているかな…?
 私も意地があるとすれば、若い子に負けたくないって意地ですかね。
 やる気は負けませんよ、後がないから(笑)
by 手塚椎奈 (2007-08-10 01:15) 

ソルジャー陸介

>ご存知なんですか??

 以前TVにご出演でしたから。それに、現在も海自公式サイト上に動画でご登場。今やWAVEの顔ですな、「武山のジャイ子」さんは。

 私にとっては、理想の女性像の一つです。(^-^)
(理想像の第1は、この前亡くなったZARDの坂井泉水様です。(T_T))

 横須賀中心街での買い物は、京急横須賀中央駅前のモアズと、同汐入駅近くのショッパーズプラザの二か所が、新隊員や防大生に人気です。
 ここらを梯子した後、ショッパーズプラザ2Fのディッパーダンで、アイスクリームやクレープを食べるのが、新隊員の波(WAVE)の行動パターンの一つ……ですよね?(横須賀の週末見ていると、そうとしか思えん)
by ソルジャー陸介 (2007-08-10 16:16) 

みきな

週末のWAVEの行動パターンはまさにソルジャー陸介さんの仰る通りです(笑)
加えて、星の若手と二軍選手もうろついてると思われます…。合宿所が長浦。そして隣は海自施設…転勤したいっ(おいおい!)
by みきな (2007-08-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏空と白い制服。知覚がびーん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。